リスのとっときおすそわけ

食をめぐるとっときの時間

祝!ブログ開設

こんばんは。

 

ずっとやってみたかった食ブログを始めます。

 

ブログ名にある”リス”は、美味しいものを見つけるとすぐに食べずにとっておく習性がある自分が、食料を溜め込むリスみたいだなぁと思ったのが所以です。

 

 

世の中、流行りのスイーツにカフェにと、食にまつわるお楽しみはたくさんありますが、写真を撮って、食べて終わりと、どこかその場限りな感じがしてしまいます。

 

わたしは五感を満たしてくれる食体験が、何より自分の心を満たしてくれるものだと思います。

素材の味を引き出したごはん、芸術作品のようなスイーツ、異国の食を知る喜び、いつもよりちょっといいものを頬張るとき、そこで食べるからこそより一層美味しいと感じる瞬間...それらの体験は、幸せな記憶になって残ります。

 

ただ食べるだけじゃない、とっときのグルメスポットを中心にご紹介して、心満ちる食体験をおすそわけできたらいいなと思っています。