リスのとっときおすそわけ

食をめぐるとっときの時間

ピンクとみどり

 

今日は色の話。

 

好きな色はなんですか?と聞かれた時、私の答えは緑と決まっているのだけど、緑だったらこの色、青だったらこの色が好き、というように頭の中では、何色と命名されているのか分からないたたくさんの色が浮かんでいる。

 

そういう意味で好きな色を一色に限定するのは本当は難しくて、「夕日が沈む時の雲の淡い紫色が好き」とか答えてくれる人がいたら、なんだこいつ…とは全く思わず、美しい色を発見する仲間を見つけたと、嬉しい感動を抱くに違いない。

 

好きな色を緑と単色に限定するのも難しくて、私は特にピンクと緑、紫と緑の組み合わせが好きだ。実家の部屋のコーディネートも、緑系の水玉カーテンを買ってもらって、ライラック色の布を買ってきて、ベッドカバーを作ったりしたなぁ。

 

この前買ったラズベリーピスタチオのケーキもまさに、ピンクと緑の組み合わせ。

駅中のケーキ屋さんで見つけた瞬間即決してしまった。断面が淡いグリーンとピンクの可愛すぎるお姿にため息が出てしまうよ…。

真珠みたいな粒は、サクッとしたパフがホワイトチョコでコーティングされたもの。
ムースがとても美味しくて、一口一口が華やか!

ちなみに、先ほどからちらついているお花はラナンキュラス

 

ラナンキュラスはケーキを買う直前に選んだのだけど、帰宅する道すがら、どちらも濃いピンク×グリーンの組み合わせだと気づいた。

特に意識してたわけではないけど、これが今日の私の気分だったのかも。

春を詰め込んだ色合い可愛いな🌸

 

ラズベリー×ピスタチオは、その色の組み合わせも好きだし、マカロンやジェラードでも自然とよくその味を選んでしまう。

一年前に撮っていた写真。私はスイーツを花越し撮るのが好きなんだな笑

 

ファッションも、服がグリーンでさりげなく靴下がピンクとか、ピンク系のメイクに緑系のイヤリングとか、可愛いだろうなぁ。ピンクに緑が入ると、甘さだけじゃない爽やかな印象も加わるところが好きなのよね。ピンクを身につけやすくなるというか。

 

ビビッとくる色の組み合わせを見つけて楽しんだり、自然界にあるたくさんの色を家に持ち込んで鑑賞してみる。身につけてみる。

そんなふうにして、色から元気をチャージする時間もいいなと思ったある一日でした(*^^*)